お知らせ

クリエイターさまを支援する「応援ポイント」リリース!

オリラボマーケットでは、クリエイターさまを支援する応援ポイントの機能を追加しました!

クリエイターさまを支援する「応援ポイント」とは

クリエイターさまを支援する「応援ポイント」とは、商品購入者が商品購入時に応援ポイントを購入してクリエイターさまに送付・支援できる機能です。
応援ポイントは、サービス利用料を除きすべてクリエイターさまに付与されます。※1
応援ポイントは、商品をカートに追加した際のみに送付できます。


※1 応援ポイントはオリラボ内でのみ使用が可能、報酬への交換などは行っておりません。
※2 応援ポイントの支援についてクリエイターは断れない仕様となっております。
※3 一度応援ポイントが付与されたものについては商品購入のキャンセル以外応援ポイントのみのキャンセルはできかねます。
※4 応援ポイント購入額は100円〜10,000円までとなっております。

応援ポイントを送るまでの手順

1. 購入したい商品をカートに入れ、応援したいクリエイターさまの商品の右下「応援ポイントで支援」のボタンをクリック

2. 送付を希望するポイントについて金額を入力してください

3. 商品と合算で決済いただくと、クリエイターさんへ応援ポイントが付与されます。

クリエイターさま側の応援ポイントの表示内容

売上管理の注文詳細に応援ポイント数・応援者名・メッセージが表示されます

関連記事