機能追加

ランク制(販売数に応じた優遇制度)を開始しました

オリラボマーケットでは、みなさまの日頃のご愛顧に感謝し、販売数に応じた3つのランクを設置し、ランクによりお得な特典をご用意させていただきました。

ランク特典

ランクランク条件特典
ゴールド1ヶ月の販売個数の合計が80個以上ファッションのカテゴリーの商品が売れた場合、売れた商品原価(税抜)の9%を付与
シルバー1ヶ月の販売個数の合計が30個以上ファッションのカテゴリーの商品が売れた場合、売れた商品原価(税抜)の5%を付与
ブロンズ1ヶ月の販売個数の合計が10個以上ファッションのカテゴリーの商品が売れた場合、売れた商品原価(税抜)の3%を付与

ランク特典として、ファッションのカテゴリーの商品が売れた場合、ランクに合わせて
商品原価 × 還元率 を ランク報酬として付与させていただきます。

例 : シルバーランクの方で、商品原価が1枚2,000円の定番Tシャツが売れた場合、
2,000円 × 5% = 100円をランク報酬として付与

※ ご自分のアカウントで商品を購入された分については条件の対象外となります。
※ 割引クーポン使用時は、商品原価- 割引額として計算します。
※ ランクによる還元については売上レポートの販売報酬(税抜)に商品毎に記載されます。
※ ファッションカテゴリーの商品とは下記のカテゴリーの商品となります。
Tシャツ(綿・ドライ)
長袖Tシャツ(半端袖)
ポロシャツ(綿・ドライ)
パーカー
スウェット・ジャージ
前掛け・エプロン
その他(ハッピ・ゼッケン・スタッフジャンパー)
キッズ・ベビー
パンツ
レディースTシャツ
シャツ
シューズ
アンダーウェア
コート・ジャケット
全面プリント
ペット服

ランクの判定の計算期間

ランク判定の計算期間は、当月1日〜末日までの間に販売された販売個数の内、売上確定になった全ての商品の販売個数の合計が対象となります。(当月注文されたが売上確定が翌月となったものは翌月のカウントとなります)

例えば、9月に「商品が合計31個売れて全て商品が発送完了までなった場合」シルバーランクの条件を満たしているため10月からシルバー会員にランクアップします。

ランクの有効期間

ランクの条件を満たした場合、翌月にランクを付与。ランクが付与されてから6ヶ月間、取得したランクが有効となります。

例えば、10月にシルバーランクになった人は翌年3月まではその期間の各月の販売個数が条件に満たなくてもランクが維持されます。
10月にシルバーランクだった人が翌年4月にランクダウンしないよう、ランクをキープするためには、10月から3月の間のどこかで月の販売個数が30以上である必要があります。

その他のランクも同様に、過去6ヶ月の期間内に、決められた条件を満たすことでランクをキープすることができます。

※ランクの有効期限の期間中に現在のランクと同ランクのランクアップ条件を満たした場合ランクはランクアップの条件を最後にクリアされた月から6ヶ月が有効期間に更新されキープされます。

※有効期間途中で上位のランクの条件を満たした場合は、翌月より上位のランクとなり、上位のランクが6ヶ月間有効となります。

関連記事