インタビュー

【特別企画】パーカーデザインコンテスト入賞者インタビュー③ しーちゃん屋さん/紗倉司帆さま

しーちゃん屋さん/紗倉司帆さまアイコン

しーちゃん屋さん/紗倉司帆


しーちゃんこと紗倉司帆(さくらしほ)です!
ホットケーキの妖精さん「シホットケーキちゃん」のキャラクターを中心に、なんとも言えない様々なデザインのアイテムを販売中!
YouTubeチャンネルの方もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)


Twitter⇒ https://twitter.com/hakatanoshiho
Youtube⇒ https://www.youtube.com/channel/UCQIhg2TzKwA3CnbmJwMxXEA
LitLink⇒ https://lit.link/shihoskra

2021年秋に開催した第4回パーカーデザインコンテスト。 クリエイターさまの発掘・支援を目的としたコンテストとして、多くのクリエイターさまにご参加いただきました。
今回は、パーカーデザインコンテストにて第2位に入賞されたしーちゃん屋さん/紗倉司帆さまに、お話を伺いました。

──オリジナルグッズの販売をはじめられたきっかけを教えてください

いまはスマホ1台あれば可能性が無限大の時代。
私は幼い頃からイラストを描くのが好きで、 それを生かして何か出来ないかと考えたことがきっかけです。

──今回のコンテストに応募いただきました「【大人気】はいぶらんどパーカー」デザインのモチーフはどのように選ばれたのでしょうか?

とにかくユーモアが溢れるもの!
老若男女が様々なシーン着れる絶妙なデザイン!
この2つを軸にできあがったものです。

──しーちゃん屋さん/紗倉司帆さまの活動状況が多岐に渡っているように拝察しておりますが現在活動されている場などご教示いただけないでしょうか?

フリーアナウンサーのお仕事を中心に
YouTube、ライブ配信、デザイナー業など
マルチに活動しております!

──グッズを作成するうえで大切にしていることを教えてください

私自身持っていてときめくものかどうかと、
利用者様の声ですね。
何でもそうですが、まずは“自分自身”が楽しまないと周りを楽しませることは出来ないと私は思っています。
なのでグッズを作成する上でもそこは大切にしています。

あとはやはり利用者さんが求めているモノを作ること。
ニーズにお応えすること。

実は、今回のパーカーも元々作る予定はなくて、
利用者様のリクエストで出来たものなんです!笑
するとコンテストで2位という素晴らしい順位をいただくことがました。

なので今回のはいぶらんどパーカーはまさに“私が大切にしていること満点”のグッズが出来たなと感じます。

──アイテムをたくさんの方に届けられる上で、いちばんのよろこびとはどんなことですか?

良いと思ってお求めいただき、実際に着てもらえる(使っていただける)ことです!
ありがたいことに「色違いで欲しい」と追加でお求めいただけることも多いので、
やっぱり自分の作ったものが、たくさんの方々に良いと思っていただけているのは幸せなこと、よろこびですね!

──作品を作る際にインスピレーションをうける事柄またはモチベーションになる事柄がありましたら教えていただけますか?

私の作ったものでたくさんの方々が喜んでくれていることや、
今回のようにコンテストで入賞などは、やはりモチベーションに繋がりますね!
「また良いものを皆様に届けたい」という気持ちになります。

──最後に告知されたいことがありましたら教えていただけますでしょうか?

YouTubeは「しほパンCH」
“徳島勝手に観光大使”として、色んなジャンルの動画を投稿中。
いつか本当の徳島観光大使になれるのか!?必見です。

ライブ配信は17Live「💗🌸しほ🥞💗」
日々楽しくお喋りしているので遊びに来ていただけると嬉しいです!

InstagramやTwitterなど
SNSも頻繁に更新しているので
こちらのリンクから遊びに来てください。
待ってます!
https://lit.link/shihoskra

しーちゃん屋さん/紗倉司帆さま、お忙しいところインタビューのご対応いただきありがとうございました!

しーちゃん屋さん/紗倉司帆さまさんのオリジナルグッズはオリラボマーケットで発売中

関連記事